MBA受験を乗り越える

Class Of 2015を目指していたものの昨年は受験を断念。Class Of 2016を目指し再度がんばる為に、ブログを開設

空腹の恐怖

昨年の受験勉強で自分の中に蓄積されたもの。

 

それは、2時間睡眠でやったTOEFL・GMATのための勉強の末、得られた知識ではなく、7kgの脂肪である。

 

この結果をもたらした原因を考えてみたが、主に以下によるものか。

1)毎週続けていた水泳をやめたこと

2)悪い食生活を続けたこと

  ・ストレスによるどかぐい

  (しかも大好きなごはんと、スナック菓子、高コレステロールの食品のどかぐい)

  ・頭に栄養をと、100%ブドウ糖の接種

  ・昼食の大盛りデフォルト

  ・あせっておりなぜか早食い

 

度重なる不摂生と、運動不足のため、自分の体はあるくのが億劫になるくらい、

重くなってしまった。

こんなに醜い自分になってしまい、人と会うのもおっくうに、、、

ああ悪循環。。

 

 

もちろん、こんな状況から脱出したいので、

なぜここまで必死に食べたのか。

 

それを、少し冷静になった今考えてみた。

 

そして、自分は、空腹に対してものすごい恐怖感を抱いていた。

 

「仕事・勉強からストレスをおおきく抱えているときに、

これ以上不安を感じたくない!!!!」

 

ととにかく少しでもおなかがすくと、食べ物を入れ込む。

 

朝から、今日のお昼はなにを食べようかとずっと考えていた。

お昼をたべたら、次は夜のこと

ラーメン、うどんなどの炭水化物一色を大盛りで摂取し、

みるみる間に太っていってしまった。

 

□糖質制限ダイエット

偶然見つけた雑誌で、最近、糖質制限ダイエットを始めた。

糖質を多く含む食品の摂取をやめるという至ってシンプルな方法。

 

とりあえず体重はー1kgとなり、効果は上々か。

 

このダイエット、自分がおもっているほど苦しくない。

なぜなら、とりあえず、糖質をおおく含むものでなければ、

おなかいっぱい食べていいから。

 

副次的に、今食べなければおなかがすいてしまうという恐怖も、

おなかがすけば、糖質の低いナッツ類を食べればいいやと、

その食事でご飯を残すこともそれほど、苦じゃない。。。

 

これはいい!ということで、

 

自分の食に対する恐怖に気づいたことと、

糖質制限を極めていって、増えた脂肪を一気に消し去りたいという希望について。

 

あーまとまりないな。